2018/06/22

おやつは別腹です!!

梅雨入りしてムシムシしていますが、心和荘の庭には山桜桃梅(ゆすらうめ)が甘酸っぱい実をつけてくれました!(^^)!

ゆすらうめはバラ科サクラ属に分類される2~3mの落葉低木です。4月頃には枝いっぱいに白色や薄ピンク色の花が咲いていました!(^^)!

6月上旬頃にゆすらうめの赤い実を収穫しました。甘酸っぱくて美味しかったです!!

「来年も沢山実をつけてくれるといいなぁ」とみんな願っています(*^▽^*)

今月のおやつは、
わらび餅水羊羹
です!!

わらび餅には抹茶味と丹波黒豆のきな粉と選んで頂きました(^O^)/
冷やしてお出ししましたので「冷たくて美味しいっ!」と喜んで頂けました(^O^)/

来月は何にしようかな?スタッフ一同思案中です!!
お楽しみにしてください!

こちらの写真はある日のレクリエーションでみんなでカラオケを楽しんでいます!!

みなさん「私も!」「僕も!」とマイクの取り合いになってしまいます(>_<)

なので、みなさんで歌える演歌、歌謡曲、童謡などをマイクを使わずに歌っています!

皆さん上手なので、スタッフもビックリでした!

ホームへ先頭へ前へ戻る