2018/7/6

☆星に願いを~♬☆

今年も利用者様と一緒に七夕の短冊に思いを込めました。
「桃が食べたい!」と現実的な願い事にスタッフもにっこり(^^)
夢が叶うようにと七夕飾りをしました☆

ワックス掛けをしました!ピッカピカで床が「鏡」のようになりました☆☆汚れ取りは大変でしたが、仕上がりを見るとやっぱり気持ちが良いです☆

庭に咲いた色とりどりの素敵なお花を観ながら、「ここはこうして・・こういう風がいいなぁ」とカレンダー作りで楽しい時間を過ごされました(*^^*)


スタッフ紹介 岡島さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

岡島さんはお花が大好きで、利用者様と一緒に中庭のお花をよく鑑賞されています(≧▽≦)
今年もあじさいが綺麗に咲いて満開です☆
毎日欠かさずのお手入れがお花も応えてくれました☆
お庭には季節ごとにお花が咲いていくので楽しみです!

お酒が大好きで毎晩飲んでいるそうです!!(左)
お菓子作りも好きで、ホワイトチョコレートが入ってとても美味しそうですね(右)

DIYが趣味で、今まで本棚作りや床張り、家具のペイントなどをしたそうです!
写真の床もモノトーンでセンスの良さが出ていて素敵ですね☆

ホームへ先頭へ前へ戻る