2018/08/14

夏祭り

夏祭りの準備
夏祭りの準備

 夏祭りの飾りを利用者様と一緒に作成しました。この日に向けて、職員が作ったはっぴを着ていただいて、お祭りがいっそう盛り上がりました。

完成したはっぴの品々
完成したはっぴの品々
夏祭り当日
夏祭り当日
夏祭り第2部花火大会
夏祭り第2部花火大会

 たこ焼き、串焼き、お好み焼き、ポテトフライ、かき氷、チョコバナナ等、おなかいっぱい召し上がっていただけました。


夜はお楽しみの花火大会を開催しました。色とりどりの花火に歓声が響き、楽しい夏祭りとなりました。

かき氷に目がキラキラ
かき氷に目がキラキラ

猛暑のある日・・・

 アイスクリームメーカーを使って、凍らせておいたバナナで「バナナアイスパフェ」を作りました。美味しいと大好評でした(^^)☆



スタッフ紹介 村岡さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

 村岡さんは、壱番館のムードメーカーです(≧▽≦)茶目っ気いっぱいでいつも皆を笑わせてくれて、楽しい職場にしてくれます。すいかは特に好きではないそうですよ(^^;)(笑)

 テーマパークが大好きな村岡さん。
ユニバーサルスタジオジャパンで「チャーリーブラウン」と1枚!「ミニオン」の被り物がよく似合っていますね(*^^*)

 ディズニーランドやディスニーシーにもよく行くそうです。こちらは、村岡さんの自宅に飾ってあるコレクションで、夏限定の可愛いぬいぐるみ達です☆
 ほんわかしてくるようなキャラクターグッズ満載ですね(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る