2018/08/28

とろけそ~~"(-""-)"

連日40?近い暑い日が続いています( ゚Д゚)

心和荘の足湯にも日差しが入って気持ちよいです!!

夏に入ってオイルもサラッとしたものに替えてみたら利用者様ももっとリラックスしてもらえるはず!!
ということで( ^ω^)・・・

トリートメント用のオイルをのびのよいホホバオイル
オイルの中に入れる精油も夏にピッタリヒノキを用意してみました(^_-)-☆

利用者様もオイルが変わったことを説明して塗ってみてもピンとこない感じでしたが、終わってから、「あら、ベタベタしないかも」と喜んでくれる利用者様もみえました(^O^)/
季節に合わせてまた替えていく予定です!!


今月のおやつは・・・

麩スィーツです!!

皆さん口に入れると「あまーい!!」という声が聞かれましたが、「美味しかったぁ。」と完食して頂きました!

種類は小倉あんとピーナッツ、紫芋あんとマンゴー、チョコレートあんと栗、イチゴあんとメロン等々ありました。
あんの下には麩でできたお団子が入ってました!!
ヨモギとプレーンのお団子でさっぱりとしてました!

連日の暑さで身体もなまってしまうといけないので、
皆でラジオ体操をしています!!

普段はあまり身体を動かせない利用者様もあのラジオ体操の音楽が流れ出すと自然と身体が動いておられました!

終わった後は身体がポカポカになり、「久しぶりに身体を動かしたわ」とほんのり汗をかいてました!

8月いっぱいは暑い日が続くとの予報がででいます。
もう少し頑張りましょう!!(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る