2018/10/25

外出の秋♪

利用者様とお洒落なカフェのモーニングへ出掛けてきました。やはりここは名古屋名物小倉トースト。しかもソフトクリーム付き(#^.^#)
皆様 ご満悦で、ペロリと完食されていました。「また来ようね。」とお気に召された様子でした。

味噌工場見学に岡崎まで出掛けてきました(^^♪
工場敷地内に入ってからは、赤味噌の芳醇な香りが漂ってきて「いい香りだね。早くお昼ご飯たべたいね。」と花より団子で、皆様お昼ご飯に期待が膨らんでいました。昼食は名古屋名物 味噌カツを、完食され、「ご馳走様~お腹いっぱい。」と満面の笑みでした(*'ω'*)

利用者様・職員共に童心に帰るべく、昔懐かしいブロックの王道、レゴランド水族館に出掛けてきました!!
園内には本物の魚はもちろん、レゴブロックで作られた魚もあり、皆様「凄いね~。」と、とても興味深く関心されていました。終始笑顔で園内を隅々までご覧になられ楽しまれていました( *´艸`)




スタッフ紹介 宮越さん

今月のスタッフ紹介は、宮越さんです。
一見強面に見える宮越さんですが、実際はとても優しい方なんです(^^)/
利用者様からの信頼もとっても厚く、その人柄で常に笑顔を振り撒いてくれます(^^♪
色黒なのは子どもさんのサッカーの応援に行っているからです、と照れながら答えて下さりました(*'ω'*)



そんな宮越さん、料理男子なんです(^^♪
こちらの写真は、クリスマスにご家族に作った手料理だそうです(*'▽')
弐番館でもいつも美味しいご飯を作って下さり、利用者様・職員ともに喜んでいます(^_-)-☆

サッカーが大好きという宮越さん(*'▽')
名古屋グランパスを設立当初から応援しているそうです(^^♪
「目指せ常勝グランパス!」と興奮気味に話されていました(^^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る