2018/10/29

車のバッテリーにご用心

システム担当です。
すっかり寒くなりました。少し前までは薄着でも大丈夫だったんですけどね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもご注意を。私は早速ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを押し入れから引っ張り出しました。

先日、車の24ヶ月点検に行ったら、
「バッテリーの残量は十分なんですが、健全性が低い(18%)ので、早急に交換したほうがいいですよ。」
と無情な結果に。

え、バッテリーって3年くらい持つんじゃないの?
しかもハイブリッド車なのに?
(・_・;)

と思って調べてみたら、どうやら通常のバッテリーの寿命が近い模様。
通常のバッテリーがダメになるとエンジンがかかりません、と無上の宣告も。。。
冬も近く、バッテリー上がりが心配な為、早めに交換しようと心に誓いました。

中日 岩瀬投手の1000試合登板

先日、中日の試合観戦に行ったときが、たまたま中日の岩瀬投手の1000試合登板のタイミングでラッキーでした。
1999年から15年連続で50試合以上の登板、引退までに1002試合の登板と長く活躍されてきました。今までお疲れ様でした。
まあ、その後の中日の最終戦(10/13 阪神戦)の試合は今年を象徴するような負け試合だったらしいですが。。。
来年こそ頑張ってほしいものです、と去年も同じコメントを書いたような・・・?

激辛?料理

いわゆる辛い料理が好きなので、お店のメニューに[激辛]の文字があるとつい注文してしまいます。

陳麻婆担担麺
陳麻婆担担麺

この前日進市にあるプライムツリー赤池のフードコートで発見した想吃担担面の「陳麻婆担担麺」の激辛を食べてきました。山椒が非常に強く、胃が痛くなるような激辛の担担麺で非常においしかったです。

赤から鍋スープ
赤から鍋スープ

また、近所のスーパーで発見したのが「赤から鍋スープ 灼熱鍋15番」です。
お店で10番の辛さの鍋は食べたことがあるのですが、それを超える15番!
イチビキさんは頭がおかしいと思いつつもまとめ買いをしてしまいました。15番の名の通り、非常に辛くて、けれどもしっかりと旨味もあり大変美味しかったです。
辛いのが苦手な方は絶対に手を出さないほうが良いです。

ホームへ先頭へ前へ戻る