2018/11/27

いい湯だなぁ~~(^_-)-☆

だんだん朝晩冷え込むようになってきました。(>_<)

夏の間は短かめだった足湯も、のんび~りと長く入られる方が増えています!!

足湯の後はポカポカでみなさんウトウトされています(˘ω˘)

飲み物も冷たいものより温かいものが人気です。特にスタッフのおすすめはオレンジジュースを温めて飲むホットオレンジです。飲まれた利用者様もおかわりされるくらい人気になりました!!




最近、心和荘では将棋の対局が毎週行われています!!

何十年かぶりの将棋なので、二人とも「カンが鈍っている」と話していましたが、だんだんカンも戻り、1回の対局は1時間を超えることも!
途中でおやつ休憩をはさみ、プロの棋士さながらの対局を行っています。

対局が終わるとお二人とも「疲れたね」 「また次回も一局お願いします」と約束してました。


今月のおやつは・・・

和菓子バイキング
       です!!

芋ようかん、鬼まんじゅう、あんこ玉、麩まんじゅう、羽二重餅の中から利用者様の好きなものを選んでもらいました!!
飲み物は和菓子バイキングなのであったかい緑茶にしました(^^)/

和菓子は四分の一に切ってお出ししましたが、みなさんどれにしようかなかなか決められず選ぶのに時間がかかっていました!!(^_-)-☆

みなさん「美味しかったぁ」と喜んでいただけたました!(^.^)/~~~

ホームへ先頭へ前へ戻る