2018/12/10

冬の夜空に・・・

気が付けば今年もあっという間に12月・・・
心も街もせわしくなる年の暮れ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

go to138(いちのみや)!!

先日、子供のリクエストで一宮にある国営木曽山川公園138タワーパークに行って来ました。お目当てはイルミネーション「星空アドベンチャー~明日へのコンパス~」クリスマスミュージック花火ショー!!

そびえたつ138タワー!
そびえたつ138タワー!

明るいうちは・・

敷地内にある公園でボルダリングをして体を動かしたり、屋台のクレープで腹ごしらえをして暗くなるのを待ちます。  

フィジカル強化!!
フィジカル強化!!
クレープ大好き!!
クレープ大好き!!

暗くなってくると・・・

いよいよイルミネーションが点灯!!8つの惑星を巡る冒険をモチーフにしたイルミネーションが公園一帯に展開され、幻想的な風景が広がっていました。

  しかし寒い・・・

いよいよ・・・

19時半を回ると、今度はクリスマスミュージック花火ショーの始まりです。


約10分と短い時間でしたが、安室奈美恵の「ヒーロー」が大音量で流れる中、色とりどりの鮮やかな花火が冬の夜空を彩っていました!!
余りの寒さに途中で帰宅しようか迷いましたが、待ってて良かったです。

残念ながら今年の花火は終わってしまいましたが、イルミネーションは12月25日まで実施していますよ!!
お出かけの際は防寒対策を忘れずに(^_-)-☆




ホームへ先頭へ前へ戻る