2018/12/24

みんなでクリスマス(^O^)/

クリスマスに向けてクリスマスツリー、リースを利用者様と一緒に作成しました!!

「どれにしようかなぁ」と沢山ある飾りの中から自分好みを選んで飾っていきます!(^^)!

壁に飾る時も利用者様に位置を見てもらいながら飾っていきました(^O^)/

皆さんセンスがよく、可愛いツリー、リースが完成しました(^O^)/



ボランティアの方によるコンサート

心和荘でセンプリチェさん(クラシックギター:堤さん、マンドリン:奥山さん)によるクリスマスコンサートが開催されました!
マンドリンは西洋の枇杷(びわ)と呼ばれる8弦の弦楽器で、クラシックギターとの二重奏で美しい音色の演奏でした!!利用者様も聴き入っていました(^^(8分音符)

映画音楽やクリスマスソングを演奏してくださり、「赤鼻のトナカイ」では利用者様も鈴を鳴らして演奏に参加させていただきました!(^^)!

きれいな音色のコンサート、あっという間に時間が過ぎてしまいました(*'▽')

「楽しかったです!また来てくださいね」と利用者様も笑顔でした!!

堤さん、奥山さん、楽しい演奏をありがとうございました(^O^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る