2019/02/28

バレンタインデー

2月3日は節分!(^^)!
みんなで恵方巻を食べました。
今年は「東北東」で利用者様それぞれがたくさんの想いを抱いて召し上がっていただきました(*^^)v
みんなの願いが叶いますように(8分音符)
恵方巻を食べた後は、毎年恒例!スタッフが鬼になって豆まきも楽しみました( ^^)

バレンタインデー💛(2つの16分音符)
職員から利用者様へガトーショコラのプレゼントをしました(*^^)v
いくつになってもチョコって嬉しいものですよね!(^^)!
ハッピーバレンタイン(2つの16分音符)(2つの16分音符)(2つの16分音符)

希望された利用者様には月に一度のネイルをさせて頂いてます( ^^)☆
一人一人お好きな色を選んで頂いてます(*^^*)
今月は赤とピンクのバレンタインカラーが人気でした(2つの16分音符)❤
もちろん希望であれば男性利用者様もネイル可能です(2つの16分音符)

スタッフ紹介

今月紹介させていただくのは高橋さん(*^^*)
介護経験はまだまだ浅いですが、持ち前の明るさと優しい口調が利用者様から大好評です(*^^)v

高橋さん、実は大のポケモン好き(*^^)v
なかでもピカチュウが大好きで、ぬいぐるみをたくさんコレクションしているんだとか\(◎o◎)/!
ぬいぐるみって癒されますよね(*^^*)

そんな可愛らしい高橋さん(*^^*)
よく一人旅に出かけるそうです☆
この写真は一人で京都に行って、舞妓さんの体験をしたんだとか(2つの16分音符)(8分音符)(2つの16分音符)
アクティブさが伝わってきます(*^^*)
利用者様もスタッフも高橋さんのお休み明けは一人旅のお話を楽しみにしています(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る