2019/02/28

今日は何の日?お寿司の日♫

定期的に開催されている回転寿司レクリエーションの様子です。「角寿司」さんに出張してもらっています。施設内にレーンを設置して、豊富なネタのお寿司が流れます。利用者様は自由に選んで好きなだけ食べることができるのでいつも大喜びです!(^^)!

利用者様に合わせて食べやすい形状に切ったり、喉を詰まらせたりしないように職員がしっかりと見守りながら安心して楽しく御食事して頂いています。
美味しくてつい食べ過ぎてしまって体調を崩されないように声掛けも行っています( ^^) _旦~~

二月も終わりに近づき、「もうすぐひな祭りだね、模様替えしなっくっちゃ」と呟いたら、何とΣ(・ω・ノ)ノ!利用者様が可愛いお雛様の折り紙を折ってくださいました。(*^▽^*)
あまりの可愛らしさに皆さんにニコニコ笑顔になりました。

スタッフ紹介 田中さん

今月のスタッフ紹介は、今年の1月に入社した田中さんを紹介します☆
明るく元気で人懐っこい田中さんは、誰とでも積極的にコミュニケーションをとっていて、既に利用者様から厚い信頼を得ています。田中さんの笑顔は弐番館1階の空気をより明るくしてくれています(*^-^*)




介護職は未経験の田中さんですが、未経験とは思えない素敵な笑顔と優しい声掛けで、利用者様と接しています(^-^)
田中さんの趣味はジグソーパズル
簡単そうに見えて実は難しく、すぐには完成できないところがジグソーパズルの醍醐味だそうです。

パーツの細かい違いを見比べながら全体の絵柄を想像し、はたしてこのピースがどこに当てはまるのかと考えて進めていくそうです。
利用者様にとって弐番館1階が安心して生活できる場所であり続ける為に、自分は何をすればいいんだろうと考えながら頑張っています‼

ホームへ先頭へ前へ戻る