2019/3/8

♬今日は楽しいひなまつり♬

3月3日は「ひな祭り」です♪
今年は、男性スタッフに仮装をしてもらい、利用者様に楽しんでいただこうと思います(^^)/
左の写真は、お化粧をしているところです!
どんな顔になるのか楽しみですね('∀')

そして、ひな祭りです!!
全員で「うれしいひなまつり」を歌い、楽しんでいただけました☆(^_^)
仮装したスタッフが登場すると、利用者様は「顔が面白いね!」「男の人なのにー」と大盛り上がりでした☆

左の写真は、利用者様と一緒に、みかんジュースを作っている様子です!!
「たくさんみかんがあるねぇ♪」「美味しそうなみかんだぁ★」と笑顔で、たくさんのみかんの皮を剝きました!
その後、皆さんでみかんジュースを、美味しく召し上がりました♪

スタッフ紹介 鹿野さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、鹿野さんです!
いつも明るく笑顔で仕事しています☆
利用者様と一緒に、トランプを使ってババ抜きや七並べをしている写真です(*^^)v
「利用者様ともっと接したい!」と、今年からレクリエーション係になりました♪

鹿野さんは嵐の大ファンで、中でも櫻井翔さんが特に好きとのこと★
出演している番組は必ず観ていて、ライブDVDの映像も、毎日観る程です!!
突然の来年末の活動休止の発表を聞いて、家で泣いていたそうです(T_T)

鹿野さんはディズニーが大好きで、その中でも「ダッフィー」「シェリーメイ」というキャラクターが、お気に入りとの事☆
他にもポーチやタオルといったグッズも沢山持っているそうです♪(^-^)

ホームへ先頭へ前へ戻る