2019/03/06

お肉と特撮

先日、名古屋の大須と栄に行ってきました!
色々と巡ってきたのですが、今回はその中から2つ紹介したいと思います。

RedRock 名古屋/大須まねき猫店

突然ですが、皆さんお肉は好きですか?私は大好きです!
ということで、ローストビーフ丼とアメリカンビーフのお洒落なお店「RedRock」をご紹介します☆

「RedRock」に来たらコレ!ということで、一番人気のローストビーフ丼を頼みました♪大盛りです。
ご飯の上にそびえ立つ大量のローストビーフ・・・圧巻ですね!
噛めば噛むほどお肉の旨味がしっかりと感じられて幸せです・・・。
白いソースはヨーグルトソースなのですが、変なクセもなく意外と合います。

ローストビーフ丼
ローストビーフ丼
ステーキ丼
ステーキ丼

他にはステーキ丼などがありますが、初めての方にはローストビーフ丼をオススメします♪
東海地方にはここ大須にしか店舗がないので、大須に立ち寄った際は是非食べてみてください!一人で来ているお客さんも少なくないので入りやすいですよ☆

NHK名古屋放送センタービル

NHKってあまり行く機会がないですよね?小学生のときに見学に行ったことがあるようなないような・・・
何故そのNHKに来たのかというと、

どーもくん
どーもくん
トクサツガガガ展
トクサツガガガ展

現在開催中の「トクサツガガガ展」を見に来たのです!
「トクサツガガガ」とは、ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画で、主人公は特撮をこよなく愛する隠れオタクのOL。ドラマでは小芝風花さんが主人公を演じています。

作中では主人公が色々なピンチに陥るのですが、その度に脳内のヒーローが語りかけてきて次々とピンチを切り抜けていきます。
脳内ヒーローの語りかけには「自分が苦しいからって弱きものを見捨てていい理由にはならない!」など沢山あります。

架空の戦隊ヒーロー『ジュウショウワン』
架空の戦隊ヒーロー
『ジュウショウワン』
主人公の部屋
主人公の部屋


「関係ないと思います。好きなものに性別とか年齢とか・・・」「リアルってまるで怪人だね」といった名言や、「ゴルフ中継や甲子園で放送が中止になる」などの特撮あるあるネタが盛り込まれていて面白いです。

また、ドラマにはあの東映が協力していて、ヒーローが登場するシーンは爆破があったり「これNHKだよな・・・?」と思ってしまうほどでした!
放送は3月1日(金)に終了してしまったので、興味がある方は何らかの方法を使って見てください☆
「トクサツガガガ展」は3月10日(日)まで開催中です!

小道具も沢山展示されていました
小道具も沢山展示されていました

特撮といえば、現在放送中のドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」には仮面ライダーシリーズに出演していた俳優さんが多数出演していますよね。
柊先生=仮面ライダーW、坪井先生(水泳部顧問)=仮面ライダーオーズのラスボス、ファイター田中(スーツアクター)=仮面ライダービルドのラスボスと、主要キャラが沢山。ベルムズのリーダーもビルドに出演していましたね。
仮面ライダー好きとしては別の意味でも楽しめていますが、最終回が楽しみですね!

ホームへ先頭へ前へ戻る