2019/3/26

ひなまつり&猫カフェ♪

外出ではナント!?近くにある猫Caféに行ってきました。
利用者様も職員も猫いっぱいに囲まれてニコニコがとまらない様子でした(*´▽`*)
やっぱり動物とふれあうのはすごく癒されますね!!

3月3日はひなまつりです(^^♪
職員が紙相撲の折り紙を作って、利用者様とトントン(・ω・)ノ
白熱した紙相撲になりました。
紙相撲で疲れた後はみんなでひなまつり限定のケーキを食べて、
あま~いひと時をみんなで過ごしました。(#^^#)

合唱団の方がボランティアで沢山の歌を披露して下さいました(^^♪
お金を払ってでも聞きたくなるような美声でその歌声に涙も流される利用者様も…(*´▽`*)
合唱団の皆さん、感動と癒しをありがとうございました!

スタッフ紹介

佐藤さんは大のお酒好き( ^^)☆彡
そしてそして!趣味が沢山あるそうで、「お酒」「料理」「旅行」が趣味だとか♪
「旅行に行ってお酒をあびるほど飲みたい!!」とお休みが近づくといつもお話して下さいます(#^^#)
飲みすぎて肝臓を壊しちゃわないか心配です…(゜_゜)

今月紹介させていただくのは佐藤さんです(*^^*)
佐藤さんは、いつも明るく笑顔でスタッフからも利用者様からも大人気!(^^)!(ハード)
佐藤さんは2月から移動でブルーハウスに仲間入りしてくれました(#^^#)これからよろしくお願いします♪

そして作った料理を見せていただきました。
おろしミルフィーユ鍋の大根おろしでナント⁉アナと雪の女王のキャラクター「オラフ」をイメージして作ったそうです!!
すごく似ていてしかもおいしそう…
以外にも⁉手料理のクオリティーが高くて驚きました。( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る