2019/05/21

!!茶摘みゲーム!!

今月心和荘では、洗濯バサミを使って
茶摘みゲームを行いました。
第1回戦は、タオルについている洗濯バサミを全部取っていきます。
「よ~い!スタート」の合図で一斉に取っていきます。
皆さん真剣に取ってくれ、どのテーブルでもほぼ同じくらいに全部終わっていました!(^^)!


第2回戦は、取った洗濯バサミをタオルに挟んでいきます。
取るのは簡単だったのですが挟むのは難しくて手こずる利用者様もいました。
早く終わったしまった方もまだ終わっていない方の分を手伝ってくれて、どのテーブルも全部挟むことが出来ました。

この日は、スタッフも参加して緑チームと黄チームに2人で1組になり、3千万円、1億円、5億円など高級品カードを相手の色のカードを自分の色のカードが表になるように裏返していき、自分の色のカードの合計金額が多い方が勝ちという億万長者ゲームをしました!!
3分間の勝負と聞いて皆さん真剣になっていました( ^)o(^ )



終わったら自分の色のカードの合計金額を計算していきます。
自分の色のカードが多くても金額によって合計金額が変わってしまうため、すごく盛り上がり、勝ったチームは「やったー!」と手を挙げて喜びあっていました(^O^)/

わらび餅!(^^)!

今月のおやつは・・・
利用者様から「もう一度食べたい!!」という要望の多かった
わらび餅  です(^O^)/

冷蔵庫で冷やした後、お出しすると楽しみにしてくれていた利用者様から、
「わぁ~!わらび餅!!食べたかったの。」
と顔をほころばせながら食べていました。





ホームへ先頭へ前へ戻る