2019/05/30

昭和遊びを楽しんでいます!!

5月5日はこどもの日です(^-^)
シャボン玉とんだ~(8分音符)屋根までとんだ~(8分音符)と口ずさみながら懐かしい昭和の遊びを楽しみました。
ココロでは令和になっても、古き良き昭和の遊びを大切にしています!!
また昭和の遊びを教えてくださいね(*^^*)

2ヵ月に1回行われる回転寿司!!
いつも角寿司さんにお世話になっています(^^(8分音符)
職人さんが目の前で握る本格的な寿司に利用者様やスタッフも大喜び!
「イケない…」と思いつつも、ついつい食べ過ぎてしまいます(;'∀')

外出レクでは、『和食麺処サガミ』に行ってきました!!
春らしいポカポカ陽気の外出に、利用者様は大喜び(*´▽`*)
今回は、夏本番を迎える前に、スタミナ丼を食べて英気を養いまいした(8分音符)

スタッフ紹介 川村さん

☆今月のスタッフ紹介は川村さんです☆
スタッフからは、ゆうなちゃんと呼ばれています!
どんな時でも利用者様やスタッフに優しく接してくれます。明るい性格で、笑顔が素敵な弐番館の愛されキャラです(^^(8分音符)

昔から大のスヌーピー好き!!
実物のスヌーピーに会いにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことも多いそうです(8分音符)(8分音符)
その他にも、ぬいぐるみやキャラクターグッズを沢山集めて癒されているそうです(*^^*)

もう一つの趣味は、ネイルをすることだそうです!!
毎月季節に合わせたネイルにして女子力を高めています(/ω\)
今回は暑い日が続いているので、指先だけでも涼しくしようと思いデザインしてもらったそうです。貝殻を使った素敵なネイルを披露してくれました☆彡

ホームへ先頭へ前へ戻る