2019/07/01

#下呂温泉#日帰り旅行

下呂温泉に日帰りで行ってきました。
久しぶりすぎて温泉前に温泉街を散策したいなと思い、子どもたちにも聞いてみました。
今の子達はインスタグラムで情報を探すのですね。。。

こんな可愛いお店が今はあるんですね。
娘たちのような若い子達で大賑わい。

#みるくスタンド

  #GEROGEROミルクプリン
  #下呂温泉プリンソフト
  #チョコレート牛乳

#飛騨牛あぶり寿司
#湯島庵

飛騨牛専門の老舗精肉店直営店

なかなかの行列でした。

  #下呂プリン

ここも人気があるようです。
今年出来たお店のようです。
ソフトクリームなどもあって、かえるちゃんも可愛くお出迎えしてくれます。

歩いていると、こんな可愛いかえるさんたちが・・・

#かえるの滝

この水で、手を清めることでよみ(がえる)・若(がえる)効果がある!と古来より伝わるエナジースポットだそうです。
若がえりたい!!
と思い、手を清めてきました。

まだまだ無料の足湯があったり、下呂温泉博物館などがあったりといろいろ寄れる所はありました。
お昼ご飯は父母と約束して飛騨牛ステーキのお店へ・・・とても美味しかったです。

帰りにやっと念願の温泉に・・・水明館に行きました。
水明館のような敷居が高い旅館でも、今は日帰りの立ち寄り湯があることに驚きました。
立ち寄り湯で入れるお風呂は2か所だけでしたが、それでも十分満足できました。

湯巡り手形という、1300円で加盟旅館・ホテルを3か所選んで入浴できるパスポートもあるようです。

今度は宿泊してゆっくり旅行したいなと思います。



ホームへ先頭へ前へ戻る