2019/07/29

☼いよいよ夏本番☼

「美味しいパンが食べたい」と要望がありましたので「北欧俱楽部」さんにて、準備をさせて頂きました。あんパン、メロンパン、クルミのパンなど様々な種類を用意させて頂きました。普段とは違う優雅な朝のひと時を皆さん笑顔で楽しまれました
。(^^♪

今年は長梅雨で、なかなか外出が出来ませんでしたが、日頃の運動不足の解消にとボール回しを行いました。不規則なボールの動きは非常に良い運動になりますね。普段の生活では、なかなか見られない真剣な眼差しを見ることが出来ました。ちなみにこの日、一番の運動不足の解消になったのはボール拾いのスタッフでしたが・・・(;´∀`)

毎年恒例のうなぎの食事レクリエーションを実施しました。もちろん、今年も国産うなぎ100%です!暑い中、外で炭をおこし、丁寧に焼き上げられたウナギは格別の味です。香ばしいかおりと煙に誘われて利用者様も早々に食べる準備万端でした(*^_^*)。いつも美味しいうなぎを提供して頂く「角寿司」さん。来年も宜しくお願いしますネ!!

スタッフ紹介 小林さん

今月のスタッフ紹介は小林さんです。
個性的なキャラクターと創造力豊かな発言でいつも職場を和ませてくれます!
小林さんは利用者様とのコミュニケーション能力に長けていています。名前を覚えて頂くの、いつもダントツで一番早いんです( ゚Д゚)
そんな小林さんの趣味は映画鑑賞だそうです。年間20作以上は映画館に足を運ぶとか・・・





インドアな性格と思いきや、実はとってもアクティブな性格の小林さん。少しの時間を見つけては、旅に出てリフレッシュをするのが大好きだそうです(^_-)-☆
思いたったらすぐ行動がモットーだそうで、県内外の観光地へ足を運んで休日を満喫しています( ^)o(^ )



静岡県の「大井川鐵道」の蒸気機関車に乗車した写真を披露してくれました。昔懐かしい機関車の音と匂いで昭和にタイムスリップしてきたそうです!!
利用者様もスタッフも小林さんのお土産話をいつも楽しみにしています(*^_^*)
これからも素敵なお話をたくさん聞かせてね!!


ホームへ先頭へ前へ戻る