2019/07/30

笹の葉 さ~らさら(^^♪

今年も七夕に向けて、短冊に願い事をしたためて頂きました。
ご自身やご家族の健康や幸せを願いながら、真剣な表情で書かれる方が多い中、「七夕は彦星と織姫が会える日」という七夕の説明が書かれたものや、「お肉をいっぱい食べたい」「宝くじが当たりますように(買ってないけど)」と書かれた面白いものもありました(^^)

短冊を書いた後は、皆で「七夕」を歌いました。皆さんそれぞれの想いが沢山詰まった願い事が、叶いますように(*^^*)

音楽大好き!!

心和荘に通われているご利用者様は、音楽が大好きな方が多く、よく皆で歌を歌います♪
スタッフの弾くハーモニカに合わせて、カラオケに合わせてと、皆さん楽しそうに歌われています(^_^)

スタッフが家から電子ピアノを持ってきてくれました。
興味を示される方が多く、以前弾いていたという方が数名みえ、演奏してくださいました。
暫く弾いていなかったとは思えないほど上手に演奏され、スタッフ一同びっくり!です。
長年弾いていただけあって、体が覚えているんでしょうね(^^)

涼を求めて(*^^*)

今月のおやつは、暑い日々を乗り切る為に、涼しげな物を提供したいと思い、クリームあんみつをお出ししました。
「冷たくておいしい!」と、皆さんあっという間にぺろりと召し上がられました。
皆さんの笑顔が見たくて、またおいしいものを探そう!と思うスタッフ一同です(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る