2019/09/25

夏の定番!(^^)!

冷たい!!(>_<)
けど美味しい~(*^^)v

まだまだ暑い日が続く中、皆様に少しでも「涼」をと、夏の定番かき氷をお出ししました!
かき氷機を動かすと、一同大きな音にびっくり!スタッフも扱うのが初めてな為、次々と出てくる氷に焦りながら、何とかお皿に入れました(^^;)


抹茶シロップと練乳、皆様が大好きなあんこをたっぷりトッピングして完成です(^^)v
「冷た~い!!! でもうまい!」「頭がキーンとする…!」「あんこもっと欲しい!」と、色んな声が聞かれましたが、皆様ご満足頂けたようです(^_^)

花の名前を作ろう!

文字の書かれたカードを使って、花の名前を作るゲームをしました。
初めは「分からん。」と戸惑っていたご利用者様方も、スタッフが見本で作ってみると、すぐに手が伸び、カードを集め始めていました。
「あっ!サクラがある。」「ラはどこにあるかなぁ~?」「あと一つ!」と声を出しながら、一生懸命カードを探し出し、桜・桔梗・菊・山茶花・躑躅…など、沢山の花の名前が完成しました(^_^)
ご自分でお花を育ててみえた方も多く、スタッフが知らない花の名前も教えてくださり、とても勉強になりました(*^^*)

しゃ~ぼん玉飛んだ(^^♪

天気が良く、少し涼しかった日に、ベランダに出てしゃぼん玉で遊びました(^_^)
久しぶりに見るしゃぼん玉に、「わ~っ!すっごく綺麗!」と、興奮気味に(*^^*)
暫し童心に帰ってしゃぼん玉を楽しみました(^^♪



秋近し…(^^)

スタッフが栗の実を持ってきてくれました。ご利用者様方から、「子供の頃によく採った。」「採ってすぐは、そのまま食べられるんだよ。」など、昔を振り返りながら、楽しそうにお話しして頂きました(^_^)
暑い日が続いていますが、秋もすぐそこまで来ているようです(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る