2019/10/29

夏も終わり外出日和!!

朝晩は肌寒くなり、秋も間もなく本番ですね!!
さて、左の写真は「道の駅・瀬戸しなの」へ行った時の様子です。美味しそうなご飯やデザートが沢山あり、皆さん迷いながら決めている姿が印象的でした。
紅葉はまだ先ですが、秋の風を感じつつ、これからも様々な場所へ出かけて参ります(*^_^*)

秋といえば秋刀魚!!
弐番館では秋刀魚のお弁当をお取り寄せしました(^^(8分音符)
大きな秋刀魚が乗っているお弁当を見て、利用者様も「秋だねえ・・・(*^^*)」嬉しそうに四季を感じていらっしゃいました。お肉派の利用者様も、この日はニコニコ笑顔で召し上がられていました(#^^#)

ここで日常のひとコマをご紹介します。
弐番館では定期的に外周の草刈りを行っています。今回は、膝の高さまで生い茂っていた草を一心不乱に刈っていきました。
その甲斐あって、庭もとってもスッキリ!!( ^)o(^ )
ちなみに、刈った草の量ですが、なんと45?のごみ袋に17袋分もありました。





スタッフ紹介 水野さん

今月のスタッフ紹介は、水野さんです(^^)/
水野さんは、一見おっとりして見えますが、テキパキと仕事をされ、困ってる職員がいると、すぐに手伝いにきてくれます( *´艸`)
そして生き物を愛してやまない、水野さんは虫一匹の命も大切にする心優しい職員さんです(^-^)

実は元ペットショップ店員の水野さん(^^)/
動物に限らず、生き物の事を聞いたら何でも教えてくれます( *´艸`)
家でもインコや犬だけでなく、カメやトカゲも飼っているそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
写真の子は最近、晴れて家族に仲間入りした、デグーの『スズキさん』です(*^^*)

こちらは、この夏、石川県にあるのとじま水族館にご家族と旅行された時の写真です(*^^*)
後ろを泳ぐ巨大な魚影は、なんとジンベイザメだそうです( ゚Д゚)
とても優雅で大きかったよ~と楽しそうにお話ししてくれました(ハード)また、素敵なお話を沢山聞かせて下さいね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る