2019/10/30

我が家のワンパクッ子

こんにちは。人事・総務部の山下です。
暑がりの私でも、日中は過ごしやすい気候になってきました。

この季節の山下家の朝は、子供を連れてゆったりと散歩をしています。

先日の朝も2時間ほど、家の周りをグルグルグルグル・・・

長男「この花、何?」

長女「それは、たんぽぽだよ~!春だけじゃなくて、一年中咲いているたんぽぽがあるって、先生が言ってたから間違いない!」

長男&父親(私)「そうなんだ!!」

子供の雑学に少し驚いた一コマです(笑)

公園に立ち寄ると、お決まりの鉄棒ぶら下がり大会!長女の「よ~い、ドンッ!」という掛け声でぶら下がります!なんと、一番長い時間ぶら下がれたのは、ワンパク盛りの2歳の次男!
実は、このワンパク盛りな次男の運動神経にビックリさせられることが多々あります・・・

思い返してみると・・・

先日も、この次男の運動神経にビックリしたことが・・・

小学2年生の長女が、逆立ちの練習を始めました。

興味津々に見つめる次男

長女を、見つめる次男・・・・


もしかして・・・


父親(私) 「見様見真似で出来るのか!!(笑)」
長女と長男が、2歳の時に出来なかったことを、簡単に出来てしまう次男の運動神経に驚愕しました。

おまけ 東山動植物園のレストランに!

名古屋市千種区にある東山動物園。
我が家も年に1、2回ほど行っています♪
お子様連れの方、カップルでデートしたい方、ちょっと変わったものを食べてみたい方に、是非知って欲しいメニューがあります!

それは、『クマピザ』です!
ネクタイの色が違い、とても愛くるしい(笑)
気になった方は、是非お試しください。

※フードコート「ZOOASIS(ゾアシス)West」内にある店舗『PIZZA & GELA TO MILANO STYLE』のメニューです。

ホームへ先頭へ前へ戻る