2019/11/22

穏やかな秋は、外出日和!

利用者様とコメダ珈琲店守山志段味店に行きました!
サンドイッチ定食を召し上がり、「とても美味しかった!」と、皆様満足されていました(8分音符)

壱番館の周りは、自然がいっぱい!
秋といえば「紅葉」です!紅葉の色の変化は、風情があり、見事ですね!
ポカポカ陽気の中、「紅葉狩り」をしました(*´ー`)

中国出身の利用者様がご入居されました!
そこで、スタッフ皆で中国語の勉強会を行いました☆
よく使うジェスチャーを覚えたり、単語帳を作ったりしています!
右の写真は、お互いに笑顔で手を合わせた「謝謝(シェイシェイ)」です★
感謝の表現で笑顔になれる事は、万国共通ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)



スタッフ紹介 高村さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、高村さんです!(^^)!

写真を撮られるのは苦手だそうですが、カメラを向けると、とても良い笑顔をしてくれました!利用者様に人気なのがよく分かる素敵な笑顔ですね(*゚▽゚*)

高村さんは、スタジオジブリの作品が好きで、特にトトロ千と千尋の神隠しが大好きです!
スタジオジブリのグッズを取り扱うお店の『どんぐり共和国』に行った時には、大好きな作品を前に、「見入ってしまって動けなかった(笑)」と興奮冷めやらぬ様子でした( ̄∀ ̄)

旅行に行くのも好きな高村さん!こちらは京都に行ったときの写真です!
楽しみにしていた清水寺がなんと…工事中!
旅行前に下調べしなかった事を、後悔していました( ノД`)
「珍しい写真が撮れて嬉しいけど、今度こそ工事をしていない写真を撮る!」と、リベンジに燃える高村さんでした(っ’ヮ’c)

ホームへ先頭へ前へ戻る