2019/12/27

冬の味覚を堪能(*^^*)

冬の食べ物といえば、、、カニ!!
ということで、利用者様とカニ料理が楽しめる甲羅本店に行ってきました(^^)/
甲羅を剥くのに悪戦苦闘しながらも、プリプリのカニ料理を楽しまれていました。

こちらは世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」です(^^(8分音符)
日本の淡水魚や、世界の川や湖に生息する大型の淡水魚が展示してあり、利用者様はとても興味深そうに鑑賞されていました!!

利用者様からトンカツを食べたいとリクエストがあった為、トンカツ弁当を出前しました。アツアツ、サクサクのとんかつに、利用者様の箸が止まることはありませんでした(笑)

スタッフ紹介 桐越さん

今月のスタッフ紹介は11月に入社された、桐越さんです(^^(8分音符)
いつも明るく優しい桐越さんはスタッフ、利用者様から大人気!!
入社されたばかりで緊張気味ですが、常に笑顔を絶やさず仕事に取り組んでいます(^-^)

桐越さんの趣味は旅行に出掛けること!!
写真は徳島県のかずら橋に行った際に、撮った写真だそうです(^_-)-☆
ギシギシ揺れる橋に恐る恐る渡り切ったと、笑顔でお話をされていました☆彡

また日本の文化に触れる事が大好きな桐越さんはこの日、書道の展示会に出掛けられたそうです。桐越さんは達筆な字が書けるようになりたいと、いつもお話しされています。書道が誰よりも大好きな、桐越さんは書道の奥深さをいつも熱く語ってくれます(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る