2019/12/20

2019年の年末

今年も、残すところあとわずかです!!
百合が丘でも、年末のイベントに向けて準備が行われました!!皆さん今年のクリスマスも、綺麗に飾り付けしてくれましたよ(´-`*)

利用者様のご要望にお応えして…おやつに栗きんとんを、ご用意致しました('◇')ゞ
『たまには、お上品でいいね~!!』『旬の味だね!!』
と喜んで頂けました( *´艸`)
次は、どんな旬の味覚で喜んで頂こうか…と模索中です!!

外食レクリエーションでは、久しぶりにファミリーレストランに行ってきました!!
施設では使用しないナイフを久しぶりに手に取ったのですが、慣れた手つきで上手に切ることができホッとした様子の利用者様(=゚ω゚)ノ
久しぶりの動作もしっかりと行えて、いつもよりニコニコと帰路につました!!

職員紹介★岩堀さん

今月のスタッフ紹介は、百合が丘一番背が高い岩堀さん(^_-)-☆ 外出レクリエーションで度々運転する岩堀さんは利用者様から「あなたの運転は落ち着いてて眠たくなる、安心できる」と言われたことがあるくらい、運転が上手な岩堀さん★

幼稚園から小学生までピアノを習っていたそうで、メロディーを聴いて耳コピして弾くのが得意な岩堀さん(^^)/ ジブリやゲームの音楽を弾いたり、以前勤めていた施設では童謡・唱歌を披露したことがあるみたいです。是非今度百合が丘で演奏聴かせてほしいですね(^_-)-☆

音楽鑑賞でクラシックが好きな岩堀さん。名古屋フィルハーモニー交響楽団の会員で、年末開催されるベートーヴェンのコンサートは毎年行って一年最後の締めくくりを実感しているそうです(^^(8分音符) 今年のコンサートのパンフレットです!

ホームへ先頭へ前へ戻る