2020/01/29

いよいよオリンピックイヤーですね!

ココロ大森北弐番館2階です。
記念すべき令和2年、初の食事レクリエーションでは1月ということでおせち料理をみんなで楽しく食べました。
今年も利用者様が健康でありますように(=゚ω゚)ノ

澄み切った青空のもと、外出レクリエーションでは尾張旭市にあります渋川神社へ初詣に行きました!(^^)!
渋川神社は階段が少なく、車椅子用のスロープも設置してある為、利用者様でも参拝しやすいほぼバリアフリーな神社でした。

御手洗->これを何と読むか皆さん分かりますか?
スタッフはずっと「おてあらい」だと思っていたのですが、利用者様が神社においては「みたらいと読むんだよ」と教えてくださいました(@^^)/~~~
利用者様に手の洗い方や口のすすぎ方を教えていただき大変勉強になる一日でした(^^♪

スタッフ紹介 板谷さん

今月のスタッフ紹介は弐番館2階で最年少の板谷さん!(^^)!
最年少だというのに知識の引き出しが多く、周囲の職員に対し様々な意見を発信してくれる物知りな青年です‼

そんな板谷さんの趣味はスニーカーのコレクションです。
中でもナイキのスニーカーが好きなようで、この写真はこのNBAでキングと呼ばれる、レブロンジェームズ選手のシグネチャーモデルである、nike LeBron XVI lowというバッシュとアトモスのコラボ商品だそうです。

バスケ好きなスポーツ青年かと思いきや、インドアな一面も!!
これは「BanG Dream!」というアニメやゲーム・コミックなどをメディアで展開している作品のライブで購入した色紙です。数あるアイテムの中でも特にお気に入りのものだそうです(^^♪
これからも物知りな板谷さんからの貴重な意見を沢山期待していますね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る