2020/1/31

今年も早1ヵ月が過ぎました。

インフルエンザや新型肺炎など健康に関する話題で持ち切りですが、皆さんはいかがお過ごしですか??
弐番館1階では、冬にちなんだ食べ物をと「お汁粉」レクリエーションを行いました!

実は、このお汁粉にはちょっとした仕掛けがあります(+o+)お餅の代わりに、お粥を固めて代用しています。物知りな職員のアイディア満載の特性お汁粉なんですよ(^○^)
利用者様と「お餅の代わりは何だろう??」とクイズをしながら美味しく召し上がりました!!

元旦の空気は凛としていてとても身が引き締まりますね(゜_゜)
毎年恒例の初詣では、令和最初の運試しと称して皆でおみくじを引きました!食い入るように熟読をされる方、「メガネを忘れた・・・」と職員に嘆かれる方、「大吉!!」と喜ばれる方。とても穏やかな時間でした(^○^)



スタッフ紹介 浅野施設長

今年、最初のスタッフ紹介は浅野施設長 です。浅野施設長は仕事以外の雑学も豊富な、とても物知りな施設長です!!
この写真は、ミーティング中にスタッフに一つ一つ丁寧に説明をして下さっているところです。

休日は食べ歩きに出かけることが多いそうです。中でもこの数年はカレーうどん巡りに凝っていて月日をかけて県内各地の名店(迷店も・・・)食べ歩くそうです。イチ押しなのが、名古屋市中区にあるお店で、頑なに店名は教えてくれませんでしたが、写真をアップしてくれました。どうしても気になる方は浅野までとのことm(__)m

また、「自分には無い才能を!!」と近年は絵画に触れることが多いそうです。ちなみに学生時代の美術の成績は、見事に☆1☆だったそうです・・・((+_+))書くことは出来ないが見ることは出来ると、有名・無名を問わずにブラっと画廊や絵画展に出かけるそうです。完全に無いものねだりの行動だと自信満々に語ってくれました。

ホームへ先頭へ前へ戻る