2020/01/23

今年も楽しい1年になりますように!

書き初めを行い、利用者様に好きな言葉を書いていただきました!
真剣な面持ちで書かれた字は、なんと「努力」!素晴らしいお言葉をいただきましたΣ(゚Д゚)
スタッフ一同、今年もより良い介護を目指し、「努力」をモットーに精一杯頑張ります(っ ` -´ c)

「おでんが食べたい!」と、利用者様のリクエストにお応えして、寒い時期にピッタリなおでんレクを行いました!(^^)!
こんにゃくや厚揚げ等の沢山の具材がありますが、中でもやわらかく味のしみ込んだ大根が一番好評でした。
「凄く美味しかった!」と大変喜ばれていました(#^.^#)

来月の節分に向けて、利用者様と一緒に「節分グッズ」を作成しました!(^^)!
鬼のお面や、金棒を作って、節分当日の準備は完璧です!
節分といえば、怖い鬼がやってきますね!今年はどんな鬼が出てくるのか、楽しみです( ´艸`)

スタッフ紹介 西尾さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、西尾さんです(^o^)/
8月に入社して、壱番館に配属されました!
西尾さんは利用者様に優しく、この日も、歌が大好きな利用者様と一緒に、歌を口ずさんでいました☆

西尾さんは、大の犬好き。
なんと自宅で4匹も飼っているそうです!
右の写真は、その中でも一番体格の良いきなこちゃん!
西尾さんは身長が176cmあるのですが、西尾さんに負けないくらい大きなきなこちゃん!
とても可愛いですね( ^∀^)

西尾さんの趣味は、バイクでツーリングする事(^O^)/
天気が良い日はバイク仲間と、いろんな場所に遠出しているそうです!
お気に入りの場所は、横浜ベイブリッジとの事(#^.^#)
バイクで走った後に眺める景色は、一段と綺麗なんだとか。

ホームへ先頭へ前へ戻る