2020/01/16

はじめまして!!

昨年10月にケアプランココロに入社しました熊澤です。まだ慣れない事が多く、大変な毎日ですが頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

冬の京都の小旅行

宇治橋前紫式部像
宇治橋前紫式部像

日帰りで京都の宇治にある世界文化遺産の宇治上神社に行き、帰り道にお茶屋に立ち寄り抹茶をいただいてきました。

宇治上神社

元旦に自宅近くの”氏神様”にお参りに行き、今回の”宇治上様”にもお参りしました。
今年もよい1年になりますように(笑)。

宇治上神社本殿
宇治上神社本殿

ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」の構成資産の1つとして登録されています。社殿のうち本殿は平安時代後期の造営で、神社建築としては現存最古とされているそうです。

お茶屋さんに寄り道

抹茶と茶団子
抹茶と茶団子
茶香炉
茶香炉

参拝の帰り道、お茶屋に立ち寄り、宇治抹茶と茶団子をいただいてきました。店内は茶香炉を焚いていてお茶の香りでとても癒されました。

ホームへ先頭へ前へ戻る