2020/02/18

悪い鬼を、やっつけろ!

2月と言えば節分!皆で楽しめる、節分レクを行いました!(^^)!
利用者様と一緒に、豆をまきながら「鬼は外!福は内!」と、鬼に扮したスタッフを退治しました(*^^)v
鬼の迫力に、目を白黒させられたり、笑ったり・・・これで、皆さんに幸福が来ますね!!

小豆をコトコト煮ておはぎを作りました(#^.^#)
諸説はありますが、おはぎは、別名「牡丹餅(ぼたもち)」と言われ、「棚からぼたもち」と、ことわざになる程、縁起の良い食べ物だそうです(^^)/
「甘くてすごく美味しい!」と、大変喜ばれました☆

外出レクでは、「藤一番印場店」へ、ラーメンを食べに行きました!
豚骨、味噌、塩、しょうゆと、色々な味の中から一番人気だったのは、「味噌ラーメン!
「やっぱりラーメンは美味しいね!また連れて来てね!」と、ご満悦でした(*^_^*)

スタッフ紹介 長谷川さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、長谷川さんです!(^^)!
いつも笑い声が絶えないくらい明るく、利用者様と楽しくコミュニケーションを取っています☆
また、壱番館職員を引っ張ってくれる頼りになる存在でもあります(#^.^#)




そんな長谷川さんは、ナイキのスニーカーが大好き(#^.^#)
右の写真は、形や色を自分で選んでイニシャルまで入った、長谷川さんオリジナルのスニーカーだそうです!
「これは世界に一つしかない!」とドヤ顔で話していました(笑)


スポーツ万能な長谷川さん!(^^)!
中でも野球が好きで、休みの日はバッティングセンターに行っているとのこと!

実はなんと...プロ野球選手を、本気で目指していたそうです(*^-^*)



ホームへ先頭へ前へ戻る