2020/2/26

水で洗えるリンサークリーナー

掃除用家電で面白そうなのがあるとつい購入してしまうシステム担当です。
普段はケルヒャーの高圧洗浄機や同じくケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを使用して楽しんでいます。
今回はアイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入してみました。

カーペットやソファなど、普段洗えないものを水洗いできるクリーナーです。
汚れてしまった布に対して水を吹きかけ、浮き出た汚れを吸い取る構造です。
折角なので、どのくらい効果があるか古い椅子で試してみました。

使い古した椅子。
使い古した椅子。
見違えるように綺麗になりました。
見違えるように綺麗になりました。

上の写真のように、汚れが目立つようになった椅子でも、どんどん汚れを吸い取り、まるで新品のように綺麗になりました。
まあ、水を吹きかける→汚れを吸い取る、という工程を30回くらい繰り返しましたが。
今までは汚れが目立ってきたらカバーをかぶせるくらいしか無かったのですが、これがあれば洗うことが難しい椅子や布製のソファ、車のシートなどを定期的に洗浄できます。
なお、洗った後はファブリーズなどで除菌消臭した後にしっかり乾燥させる必要があります。

激辛商品

激辛を押している商品を見るとつい購入してしまいます。
最近だとセブンイレブンオリジナルの極豚ラーメンとペヤングやきそば獄激辛がオススメです。
ペヤングやきそばは、食べた後30分程度は口の中に辛さ(辛いというより痛い!)が残っており、獄激辛の名前通りの辛さでした。
辛いのが苦手な人は絶対に食べないほうがいいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る