2020/02/25

今年の恵方は、どっちかな?

2月に入り、ようやく冬の寒さを感じるようになってきました。
寒暖差が大きいですが、皆さん風邪など引かれていませんか?
今年度は暖冬だったので、少しの冷え込みでもとても寒く感じますね・・・。
2月は『節分』という事で、今月の食レクは『恵方巻ロール』をご用意させて頂きました‼

令和になって初めての節分です。
今年の恵方は、西南西の方角。 利用者様とスタッフ皆で、恵方の方角を眺めながら、沢山の願いを込めて恵方巻ロールを食べました(^O^)
「鬼は外‼」「福は内‼」
今年も弐番館 2階に沢山の福が訪れますように・・・♥

こちらは、今月のお誕生日会で皆で食べたバースデーケーキとプリンアラモードです。
弐番館 2階では21名中、何と5名の方が2月生まれの利用者様です。
主役の利用者様もそうでない利用者様も皆さん笑顔で召し上がって頂きました。
♪♪ハッピーバースデー♪♪ 

スタッフ紹介 髙橋さん

今月のスタッフ紹介は、弐番館 2階で一番の高身長、髙橋さんです。
髙橋さんの身長は、なんと185㎝・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
写真に写っている扉とほぼ同じ大きさです・・・はっきり言って巨人です!
そんな髙橋さんは、誰に対しても優しく気遣いができ、また、とても頼りになる存在です。

ロードバイクや登山など多趣味な髙橋さんですが、やはり食べることも実益を兼ねた趣味だそうです。本人いわく最近、中性脂肪の数値がヤバイそうです(笑)
こちらは写真は最近プライベートで食べたカフェでのランチだそうです。
とても美味しそうですが、すごい量ですね・・・(゚Д゚;)

こちらの写真はお家で飼っているチワワボストンぺリア です。
髙橋さんが帰宅すると、お気に入りのライオンのぬいぐるみを口にくわえて、喜んで駆け寄ってくれるそうです。
どんなに疲れていても、愛犬達と触れ合うことで、とても癒され、リフレッシュが出来ていているそうです。(^○^)

ホームへ先頭へ前へ戻る