2020/3/18

令和最初のひなまつり♪

「♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と、利用者様と一緒に口ずさみながら、今年も立派なひな人形を飾りました(^O^)/
桃の花に春を感じますよね☆
利用者様も「そろそろ暖かい季節になるね♪」と、笑顔でおっしゃっていました(^^♪

利用者様が、待ちに待ったココロ恒例の回転寿司レクを行いました(^O^)/
回っているたくさんのお寿司を前に「どれにしようかなぁ」「今回は何皿食べられるかなぁ」と、目で追いながら、とても楽しそうに選ばれていました(#^.^#)

ホワイトデーに男性スタッフから女性の利用者様へ、サプライズでチョコレートをプレゼントしました☆
一言添えながらお渡しすると、とても照れたご様子で「なんか恥ずかしいなぁ...でもすごく嬉しい!ありがとう(*'ω'*)」と、目がキラキラしていました☆




スタッフ紹介 藤野さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、藤野さんです!(^^)!
利用者様から「その笑顔に癒されるよ!」と、言われています(^O^)/
なんと!ココロ創設の頃からのベテランです!∑(゚◇゚///)

藤野さんの楽しみは、毎年旅行に行く事で、昨年は北海道へ行ったそうです(^O^)/
写真は、富良野で撮ったラベンダー畑です!色鮮やかなたくさんの花が一面に広がって、とても綺麗ですね(#^.^#)
帰って来た時は、写真をみせてくれたり、土産話を聞かせてくれます☆

写真は、愛犬のハッピーちゃん(*^_^*)
家に帰ると、いつも駆け寄ってきてくれるそうです♪「可愛くて可愛くて仕方ないの!」と満面の笑顔で、話をしてくれました!
子どものような存在で、家に居る時は常に膝の上に乗せているとか(*^^)v

ホームへ先頭へ前へ戻る