2020/03/16

施設内で楽しもう!!

◆『ココロ青山台』最新情報!

3月になりましたがまだまだ寒い日が続きますね。
そんな時は一年中楽しめる将棋!!
利用者様も普段とは違う顔つきで真剣勝負。
あっという間に時間が経ってしまうそうです。

今日は守山区にあるラーメン店、和田屋さんがラーメンを作りに来てくれました!!
施設内で麺を茹で、スープを注いで熱々、出来立てのラーメンをおなか一杯召し上がっていただきました。

気分転換にと女性スタッフがお洒落好きの利用者様にマニキュアを塗って差し上げたりもしています。
奇麗に塗られた爪を見て笑顔で大満足のご様子。
女性はキレイなものが大好きですね!


スタッフ紹介 神谷さん

今回のスタッフ紹介は、サポート22で最強の男!!神谷さんです!!
神谷さんは、空手・合気道・柔道・総合格闘技・中国武術・忍術等、その他様々な武術を幼少の頃から現在まで習っており、スタッフに護身術を教えたりもしています。素手でも武器の扱いでも、お手の物とのこと( ゚Д゚)武道の達人に挑戦したい方はブルーハウス1階までお越しください(笑)

神谷さんは武術を生かした古武術介護の達人でもあります。
古武術介護とは、武術の合理的な動きや身体の構造を生かし、体幹等を利用して、力をあまり使わない身体操法で、自分はもちろん、利用者様にも負担のかからない介助方法なのだそうです。そんな利用者様思いの優しい神谷さんは、スタッフにも利用者様にも大人気です(*´з`)

特技の多い神谷さんは、様々な資格や免許を待っていて、その中でも整体の免許は、ブルーハウス1階のスタッフを喜ばせています(*´з`)
神谷さんが施術を行えば、皆たちまち身体が治ると評判です。
信頼と実績の神谷整体院には、いつも行列が出来ているとか。
ゴッドハンド神谷先生は今日も大忙しです(≧▽≦)

ホームへ先頭へ前へ戻る