2020/03/24

もうすぐハ~ルですね!

もうすぐ春ということで・・・!!利用者様と一緒に桜の飾り付けを作っている様子デス(^^♪

「きれいな桜が見たいな~」とるんるんに楽しそうに作っていました♥

利用者様の「ステーキが食べたい!」という要望にお応えして、先月ブロンコビリーへ行ってきました(^▽^)/

ボリューム満点のステーキとサラダバーに「もう食べられない!お腹いっぱいだわ!」と大満足でした。

ホワイトデーということで・・・
ジャジャーーーン☆★
ロイズの生チョコを頂きました!!♥
利用者様も職員もみんな幸せそうに
頬張って一瞬で食べきりましたっ( *´艸`)
みんな甘いものには目がありません(^_-)-☆

職員紹介☆千田さん

今月の職員紹介は、千田さんです!!
絵を観るのが好きな千田さんは、よく美術館に出掛けるそうです。
先日も、絵画好きな利用者様と、絵画の本を観ながら楽しそうにお話しをされていました( *´艸`)
『こんなに絵の話ができるなんて~』と利用者様も、目を輝かせて喜んでいましたよ('◇')ゞ


そんな千田さん、末期癌の宣告を受けてから12年…自分の経験を少しでも役立ててもらえたら!!と色々な活動をされています!!
近々、セミナーの司会者を頼まれているそうなのですが…もう、すでに緊張してしまっているとのこと(>_<)

そして先月、千田さんのすべての原動力とも言うべき息子さんの結婚式が行われました。子育て中は、泣かされることもしばしば。そんな経験から子育て中の職員にも沢山アドバイスをくれます。これからも豊富な経験を生かして頑張ってください(*'▽')

ホームへ先頭へ前へ戻る