2020/3/30

元気で明るい2階(^^♪

今月のおやつレクでは利用者様と一緒にホットケーキ作りを行いました。皆さん『私も私も‼』と楽しそうにホットケーキミックスを混ぜ、ホットプレートでホットケーキを焼きました。その上にハチミツや生クリーム、イチゴをのせて、皆さんで美味しくいただきました。


今回の食レクは八百彦のお弁当を注文しました。八百彦のお弁当はRAINBOW2階でも人気が高く、手鞠寿司に天ぷら、フルーツがのった豪華で彩り豊かなお弁当を皆さんでおいしくいただきました!!



この日は利用者様と一緒に、座ってできる簡単な体操をしました。身体を伸ばす運動や腕を上にあげて手のひらをグー、パー、グー、パーする運動をしました。皆さんリズムを合わせて元気よく体操に参加してくださいました。

今回のスタッフ紹介!!!

今回のスタッフ紹介は髙綱さんです。スタッフや利用者様からは『つなさん』の愛称で親しまれています。機転の利く彼女はいつも利用者様やスタッフへの優しい気づかいができて仕事もテキパキとこなしてくれます!!

利用者様と貼り絵の作業に取り組んでいる髙綱さん。作業に取り組みながらも利用者様の悩みや相談事に耳を傾けています。聞き上手な髙綱さんは利用者様にとって頼れる相談役でもあるのです。


こちらの写真は趣味のネイルアートだそうです!!友達とお休みの日に一緒に仕上げられたそうです。とても素人のネイルと思えないレベルなので興味のある方は是非RAINBOW2階へ!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る