2020/04/30

暖かい季節がやってきました。

ポカポカ陽気の暖かい日が増えてきました。
新型コロナウイルスの関係で健康管理に気を遣う日々が続きますが、バルコニーに出て春を満喫しました。
利用者様は
『暖かくて気持ちが良いね(^^♪』と談笑されていました。

満開の桜を楽しんだ後は、全員でさくらゼリーを召し上がりました。( ^)o(^ )
この日は、まさに桜尽くしのレクリエーション!
利用者様は「キレイで食べるのがもったいない」と、言いつつも笑顔でペロリと召し上がりました!!

こちらは、大阪からお取り寄せした【はにわプリン】です(^-^)
器がはにわになっていて、とても可愛らしいプリンに利用者様も
「入れ物も面白くて持ちやすい!」
「味も濃厚で美味しいね!」
と、喜ばれていました。



スタッフ紹介 岡崎さん

今回は、誰に対してもとても優しく、関西人特有のノリで皆を和ませてくれる岡崎さん!
表情の硬い利用者様にも得意の話術を駆使して、あっと言う間に笑顔に変えてしまいます(^-^)

元高校球児だった岡崎さん。
出身校は知る人ぞ知る、市立和歌山高校です。
和歌山と言えば智辯和歌山高校ですが、市立和歌山高校も甲子園に何回も行っている〝全員野球”の強豪校です。
野球で培った『諦めない』精神は、介護の現場でも活かされています。

毎年高校の同級生と旅行に行くのを楽しみにしており、
今年の旅先は、淡路島へ行かれたそうです。
『おっ!玉葱』のオブジェに向かって、玉ねぎ頭で記念撮影(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る