2020/04/21

^^こんな時こそ元気に行きましょう^^

毎月恒例の誕生日会が行われました☆この日は、誕生月の利用者様はもちろんのこと、そうでない方もケーキが食べられるとあって、皆さん目をキラキラと輝かせていらっしゃいます^^一番に目を輝かせていたのは、実はスタッフだったという事は、ここだけの話です(笑)

外出が出来ない今日この頃ですので、屋内でも楽しめる事を日々行うようにしています♪この日は、2つに分かれた寿司ネタのシートを1つに合わせるゲーム(正式名称は分かりません 泣)を行いました☆ゲームが盛り上がるにつれて、「お寿司が食べたくなるね~」という利用者様の一言に、スタッフのお腹がグーッと音を立てて反応してしまい、笑い声がホールに響きました^^

今月の食事レクは、唐揚げ★ハンバーグ!レクです☆何と言っても、ボリュームが凄いです!そして、ボリュームに負けないくらいの力強い味は、B級グルメ最強クラスでした!!普段食の細い利用者様もいらっしゃいますが、この日ばかりは、なんと完食されておりました!!!

スタッフ紹介

今月のスタッフ紹介は、レインボーハウス2Fの元気印、小坂井さんです☆小坂井さんの前向きで元気な人柄が、毎日フロアを明るくしてくれます^^また、利用者様一人一人に真摯に向き合っており、スタッフ・利用者様からの信頼も厚いです!

そんな元気印な小坂井さんは、趣味はもっぱら外遊び、超アクティブなゴリゴリのアウトドアガールです☆
この写真は、屋久島の太鼓岩頂上での一コマです^^この日はとても天気が良く、頂上からの眺めも最高だったので、高所恐怖症なことより、断崖絶壁で写真を撮りたい気持ちの方が勝ったとか(笑)

アウトドア派の小坂井さんですが、実はDIYも好きという事で、インドアでもアクティブなんです☆実用性を追求した結果、特注のアクリル板を購入されて、ご自身でテーブルトップを制作されたそうです♪そんな趣味も一流な小坂井さんは、今日も現場を明るくしてくれています^^

ホームへ先頭へ前へ戻る