2020/04/28

新しい仲間が増えました(^O^)

昼食にHotto Mottoのお弁当を皆様と頂きました。
こちらのお弁当はおかずは勿論のことですが、ご飯がとても美味しいんです。
ボリューミーで味も良し、皆様とても満足されました。

ある日の昼下がり、利用者様に折り紙のレクチャーを受けました。
「子供の頃はよくやったんだよ。」と優しい表情でスタッフに語ってくれます。その他にもゴム飛びやまりつきで遊んでいたそうですよ。

新型コロナウイルス感染予防の為外出を控えている中、利用者様達はそれぞれの趣味で時間を過ごされる事も。
この日は自前の盤を使い、スタッフの為にレベルを大幅に下げて頂き五目並べで対戦しました。



スタッフ紹介 加藤さん

4月に入社した加藤さんです。
写真を撮られるのが苦手との事で緊張の面持ちでしたが周りのスタッフに「笑って笑って~。」と声を掛けられ思わずニッコリ。
素敵な笑顔ですね。

新人さんとはいえ介護経験がある加藤さんは慣れない利用者様にも臆する事無くコミュニケーションを取り信頼関係を築いていっています。
とても優しい声かけに利用者様も安心されています。

こちらは加藤さんの愛車のKawasaki-Ninjaです。ツーリングで兵庫の六甲山まで行ったそうです。乗っている姿も是非見てみたいですね。そしてもう一つの趣味はゲーム。モンスターハンター等々ゲームの事なら何でも詳しく教えてくれますよ。


ホームへ先頭へ前へ戻る