2020/5/27

暖かい季節がやって来ました♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月と言えば・・・鯉のぼりの季節ですね。利用者様に画用紙で鯉のぼりを作ってもらいました!!鱗の形に画用紙を切る作業が皆様難しいとおっしゃっていましたが、何とか鯉のぼりが完成しました!!お部屋に飾りたいと声が上がる程人気な鯉のぼりでした♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今月のおやつレクはみんなが大好きな甘いパンケーキです。色々な味を楽しんでいただけるように、チョコレート、生クリーム、はちみつとフルーツも添えました。味の方はほっぺたが落ちる程の美味しさで利用者様も満足げにぺろりと召し上がりました!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回のレクリエーションはボーリングです!!ゴムボールを使用し、ピンは手作りで、ペットボトルに水を入れ画用紙を貼ってカラフルに仕上げました。何個倒せるかな??と盛り上がりながら全部倒れるまで皆さん頑張っていました。最後は全部ピンが倒れ満足な笑顔が見れました!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スタッフ紹介

魅力的な笑顔ですね♪
魅力的な笑顔ですね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今月のスタッフ紹介は柳井さんです!!ちょっぴり照れ屋な柳井さん。この写真を撮影する際も「恥ずかしい!!」と照れていました。そんな照れ屋な柳井さん、とても親切で細かい所まで気が付いてくれるのでスタッフはもちろん、利用者様からもとても信頼されています♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
柳井さんは裁縫が大得意!!レインボー1Fのスタッフがつけているマスクはみんな柳井さんに作って頂いたものなのです。他にも、カバンやポーチなども手作りされるそうですよ。まさにプロ級ですね!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
裁縫が得意な柳井さんは料理もプロ級!!柳井さんが作る食事は大人気で、柳井さんが食事当番の時はひそかにガッツポーズをしている利用者様や職員がいるとかいないとか!?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホームへ先頭へ前へ戻る