2020/5/27

夏も 近~づく~♪八~十~八夜♪

今月は八十八夜!な…な…なんと
Σ(・ω・ノ)ノ!とあるスタッフのご厚意で新茶をいただきました(*^▽^*)
早速、美味しい和菓子を用意して、おしゃれに盛り付けてみました。
みんなで手を合わせていただきま~す!!

初物のお茶で縁起がいいねと利用者様もニコニコ笑顔(*´ω`*)
美味しい新茶と美味しいお饅頭に舌鼓です。
「どちらのお饅頭が新茶と合う?」・「静岡のお茶はね・・・」と和やかな時間と共におしゃべりに花が咲きます(^_-)-☆

庭に綺麗に咲いていたシロツメクサです。花言葉は幸運だそうです(*^^*)
こちらの写真は皆で花摘みをして幸運の冠作りに挑戦中(*´ω`*)試行錯誤で綺麗な冠が完成しました!失敗しても大丈夫(^_-)-☆
指に巻き付けてかわいい幸運の指輪に大変身☆

スタッフ紹介 九野さん

今月のスタッフ紹介は九野さんです。
九野さんは明るく元気な弐番館の施設長補佐です。
そして学生時代は白球を追いかけた根っからの高校球児!!
いつもは元気いっぱいの九野補佐も夏の甲子園の中止にはさすがに肩を落としていました・・・(;_:)

九野補佐の趣味は料理だそうです!!今回作ったのは、あっつ熱の特製グラタンです(^-^)
とろ~りチーズに濃厚なホワイトソース、よだれが止まりません・・・
次は何を作ってくれるのか、楽しみです(*^▽^*)

最近、奮発をしてゲーム機を購入したそうです!
休日は一家団欒ワイワイ(*´▽`*)楽しくプレイ中です☆彡
SWITCHは面白いゲームが一杯で、家族で次はどのソフトを買うか相談中とのことです(; ・`д・´)

ホームへ先頭へ前へ戻る