2020/05/13

コロナをぶっ飛ばせ!室内武道祭り!

おいしそうなケーキ( ゚Д゚)
おいしそうなケーキ( ゚Д゚)

今月はシャトレーゼのケーキバイキングを行いました(≧▽≦)
利用者の皆様は、どのケーキにするか迷いながらも、とても楽しそうにケーキを選ばれていました。
そして皆様美味しそうに食べられていました(*´з`)

その後は、コロナをぶっ飛ばせ(; ・`д・´)ということで、武道を交えたレクリエーションを武道経験者の神谷さんに行っていただき、利用者様も体を動かしました。
神谷さんの演武の後、皆様には木刀にて新聞紙を斬っていただきました。
皆、表情が真剣で、日頃の鬱憤を晴らすかのように力強く新聞紙を斬っておられました( ゚Д゚)

演武を披露する神谷さん。
演武を披露する神谷さん。
利用者様が木刀で新聞紙を斬っている様子。
利用者様が木刀で新聞紙を斬っている様子。

最後は、柔道経験者の神谷さんと長塚さんによるガチ相撲対決を行いました( ゚Д゚)
BLUE HOUSE 1Fの利用者様は、相撲好きの方が多く、目の肥えた方がたくさんおられますが、生の相撲の迫力に驚き、手に汗握る展開にとても興奮された様子で、熱戦を繰り広げる2人を応援しながら、楽しんでおられました。
これからも皆、コロナに負けること無く頑張って参ります(=゚ω゚)ノ

はっけよい!
はっけよい!
のこった!
のこった!

スタッフ紹介☆伊藤さん

キュートな笑顔(/・ω・)/
キュートな笑顔(/・ω・)/

今月のスタッフ紹介は伊藤さんです。
(/・ω・)/
伊藤さんは明るく元気で、お茶目でキュートで、皆を盛り上げるムードメーカー的な存在です。
困っているスタッフを見るとすかさず声をかけてくれる優しさも兼ね備えています(=゚ω゚)ノ

利用者様とトランプをする伊藤さん。
利用者様とトランプをする伊藤さん。

利用者様にも積極的に声を掛け、場を盛りあげてくれます。
伊藤さんは話術にも長けていて、一度伊藤さんが話せば、皆笑いの渦に巻き込まれてしまいます(≧▽≦)
皆の空気を明るく一変させる能力が伊藤さんにはあります(=゚ω゚)ノ

三代目 J Soul Brothersの臣君グッズ。
三代目 J Soul Brothersの臣君グッズ。

伊藤さんは、三代目 J Soul Brothersのメンバーの「登坂広臣」さん、通称「臣君」の大ファンで、いつも目を輝かせながら臣君の素晴らしさを語っています。
LIVEで東京や福岡まで行くこともあるそうです( ゚Д゚)
最近はコロナの影響でLIVEが無くなったりして悔しい思いをしているそうですが、コロナが収束したら必ずリベンジを果たすと意気込んでいました(*'▽')

ホームへ先頭へ前へ戻る