2020/05/22

ゴールデンウイークはイベント満載!!

5月5日はこどもの日(^-^)
卓上の鯉のぼりを興味深々で真剣に見つめる利用者様・・・振って泳がせてみたり・・・鯉を優しく撫でてみたり・・・よく見ると目元にはうっすらと涙が・・・こんな時は理由を聞くわけでもなく、ただ温かく見守ります。感慨深い時間を過ごせたようです。

毎年、施設の軒下にツバメが巣を作りにきます。可愛いツバメの親子を見て、毎日癒されています(^^♪
朝から夕方まで、ひな鳥の為にとにかく働く母鳥!!
「母の日」ありがとうだね♡
今度は母鳥とひな鳥が一緒にいる写真を撮影できるよう頑張ります。

大好評の「うなぎレク」も開催しました。
見た目も味も超本格派!
直径60センチのインパクト抜群のうなぎを前に利用者様も大興奮でした!!
利用者様が目を丸くして驚いた顔と最高の笑顔が見たくて、一生懸命に考えて企画した甲斐がありました(^_-)-☆

 
スタッフ紹介 小林さん

今月のスタッフ紹介は、アイドル顔負けのリアクションで利用者様や私達をいつも和ませてくれる小林さんです(^-^)
癒し系と自称する小林さんですが、実はとっても「あわてんぼう」でおちゃめな一面が満載です。
そんな小林さんは利用者様からも職員からも大人気です!!

ずっと前から欲しいと言っていたポータブルヘッドフォン♬を先頃、購入されたそうです。
今までは、イヤホンだったそうですが、このヘッドフォンの音質は抜群だそうです。その衝撃と言ったら「初めて眼鏡をかけた時」くらいと独特の表現で教えてくれました( ゚Д゚)

こちらは、お気に入りのアーティストのCDジャケットです。
今でもチケットが取れれば目の色を変えてライブに行くそうです!
「access」「TM NET WORK」バブル時代を思わせる少し懐かしのアーティストですね!!
そこの彼方!このアーティストから勝手に小林さんの年齢を想像してはいけませんよ(ー_ー)!!

ホームへ先頭へ前へ戻る