2020/05/26

無病息災(*^-^*)

5月といえば、こどもの日(^^)そして、ORANGE HOUSE2Fでは、しょうぶ湯に入りました!!利用者様は無病息災を願って、頭に巻いたり、体にこすりつけたりしていました(^^)/
皆さん、いつまでも健康長寿でいて下さいね!!

5月といえば、八十八夜!新茶がおいしい季節です(*'▽')
今月は、「新茶を飲もう!」ということで、急須で入れた熱々の新茶を頂きました(^^)/
ゆっくりとした時間の流れを楽しみながら、「ん~香りがいい」と違いのわかる皆さんです( *´艸`)

5月といえば、BBQ!?
ホットプレートで、次々と焼かれていくお肉たち(^O^)
牛も豚も鶏も勢ぞろい(^^)/
皆さん、ほっぺたが落ちそうなおいしさに、ぺろりと完食です☆

スタッフ紹介★東后さん


今月のスタッフ紹介は東后さんです☆
テキパキと仕事をし、誰よりも早く気づき、機転の利く東后さん!みんなのフォローもしてくれて、とってもパワフルです(*'▽')可愛い笑顔で、利用者さんもスタッフもメロメロです(#^^#)

東后さんは、おにぎりが大好き!!
おにぎりの具材ナンバー1を聞くと、「納豆としゃけと野沢菜と…」と一番がたくさんあるようで絞り込めないそうです(*'▽')
キーホルダーやピアスなどのアクセサリーもおにぎりです(#^^#)


最近、大人の塗り絵を購入し、色鉛筆も一式そろえた東后さん( ゚Д゚)
利用者様が、塗り絵などを行っていると、隣りに座り一緒に始めます(^^)/
会話も弾み、完成品を見て、みんなで喜んでいます(^O^)

ホームへ先頭へ前へ戻る