2020/05/21

sash
sash

初夏の訪れ

新録の季節を迎え気温もグッと上がり、
初夏の訪れを思わせる日も多くなりました(*^-^*)

そこで早速、利用者様の衣替えを行いました!
お気に入りの服を手にして、「この服、よく着てたね♡」など会話に花を咲かせ、楽しく衣替えが出来ました(^o^)丿

まだ寒暖差もあるので、調節できる上着は残して、利用者様の体調管理もしっかりさせて頂きたいと思います☆

5月と言えば母の日、こどもの日など行事がありますが、ORANGE HOUSE1Fではこどもの日にこいのぼりのケーキをみんなで食べました( ^ω^ )

見た目もキュートなデコレーションでみんな子どものようにテンション上がっていました!

脳トレとリハビリえを兼ねて将棋のレクリエーションを取り入れています(*^^*)
利用者様同士やスタッフも交えて対戦しています!!

将棋に詳しくないスタッフは、利用者様に教えてもらいながら、悪戦苦闘(;'∀')
将棋の楽しみを新たにみつけた様子でした♪

スタッフ紹介★浅野さん

今月のスタッフ紹介は浅野さんです☆

利用者様から「浅野さーん!」とご指名されるほど信頼の厚いベテランのスタッフです(*^^)v
テキパキと仕事をこなしてくれるので、スタッフから尊敬され、お手本となってくれています(´▽`*)

浅野さんは羽生結弦選手の大ファン(^^♪
羽生選手が逆境を乗り越えていく姿を見る度、自分も頑張ろうと励まされるそうです(*^^*)
そんな浅野さんは猫好きで有名(^o^)丿
テレビ画面の羽生選手を見つめている愛猫は、「さとみちゃん」という名前で、さとみちゃんも羽生選手のファンだそうです!

画像の猫パンは赤池にあるパン屋さんで購入したそうです!

浅野さんはさとみちゃん以外にも猫を3匹飼っていて、それ以外にも多頭飼育で引き取ったあずかり猫が4匹います(^O^)

どんな時もそっと寄り添ってくれる心優しい浅野さん(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね♡

ホームへ先頭へ前へ戻る