2020/6/22

♪ガーデニングは楽しい♪

壱番館の初夏は、野菜や花など、ガーデニングに力が入っていて、中庭はにぎやかです!!
ミニトマト・きゅうり・ゴーヤを育てています☆
また、職員がレモンの木を持ってきたので、植えました♪
収穫が待ち遠しいです(*^▽^*)
利用者様は、毎日観察するのが、楽しみの1つになっています( *´艸`)

世間で話題の、ダルゴナコーヒーに挑戦しました(`・ω・´)☆
ミルクの上に、泡立てたコーヒーを載せることで、きれいな2層に分かれるという、オシャレなコーヒーです♪
手作りフレンチトースト手作りダルゴナコーヒーで、素敵なティータイムを過ごしていただきました(≧▽≦)♡

コロナに負けない体力作りで、壱番館では体操を頑張っています☆彡
首・背中・腰・手指・足指まで、座りながらたくさん体を動かし、気分爽快です\(^o^)/
体を動かして血液の循環を良くすることで、免疫力アップ!
夏バテせず、元気に楽しく過ごしていただきたいです(*^▽^*)♪

スタッフ紹介 枡屋さん

ココロのスタッフは明るい人ばかり!
アットホームな雰囲気で、楽しく仕事に取り組んでいます。
そんなスタッフの様子を見て、利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は、枡屋さんです(*´▽`*)
入社して3年で、バリバリ仕事を頑張っています☆☆
Kis-My-Ft2玉森裕太さんの大ファンで、ライブにもよく行っていましたが、自粛で今は、ライブのDVDを楽しんでいるそうです♪

枡屋さんは、運動神経抜群★
バスケットボールソフトテニスが得意です!
ソフトテニスは中学生の頃やっていて、スポーツクラブで、再び習い始めたそうです(`・ω・´)
ボレーを相手のいない所にできた時に、とっても嬉しくなるんだとか♪

家庭的な顔も持っています。
枡屋さんは、お菓子作りが大好き(*´∀`*)
この日は、マーマレードケーキレアチーズケーキを作ったそうです☆
次に挑戦してみたいスイーツは、
パフェ!!とのことです♪

ホームへ先頭へ前へ戻る