2020/06/16

春から夏へ

この日は、ディズニーキャラクターがスポーツをしているデザインのケーキをおやつで頂きました(^^)/
オリンピックが延期となり、非常に残念に思われる利用者様もいたため、気分だけでもオリンピックを味わって頂きました☆★

レクリエーションでカラオケを行いました。歌謡曲や演歌など昔懐かしの名曲を歌われていました!
高得点を出すと皆さん大喜び!!
懐かしい曲を聴いて、涙を流す利用者様も・・・(*´ω`*)

利用者様と一緒にホットケーキを作りました(*^^*)
またこの日はぽかぽか陽気だったため、バルコニーでおやつを頂きました!
太陽の光を浴びながら食べる手作りのホットケーキに、皆さまご満足されていました(^-^)♪

スタッフ紹介 長谷川さん

今月のスタッフ紹介は長谷川さんです。
長谷川さんは介護歴が長く、介護の知識も豊富です。
そのため、他のスタッフや利用者様からの信頼も厚く、頼りになるリーダー的存在です(^-^)


そんな長谷川さんの趣味は御朱印集めをする事です。
御朱印集めをするため、全国各地を飛び回っているとか!!
中には滋賀県の比叡山延暦寺でもらった御朱印もあるそうです(^^♪

他にも、自慢のクロスバイクで遠出をする事が、休日の何よりも楽しみなんだとか。
春日井市から大須までツーリングをした事があるそうで、その距離はな、なんと往復45km(゚д゚)!
暑さにも負けず頑張る長谷川さんでした!

ホームへ先頭へ前へ戻る