2020/06/05

みんなで一緒に

心和荘のスタッフや利用者様全員で折り紙を使った藤棚を作ってみました(*^^)v

色とりどりの折り紙をたくさん貼り合わせていきます。
途中で目が疲れてしまったこともありましたが、一生懸命作りました(*^^)v

そして、立派な藤棚が出来上がりました!!
でも何か寂しい感じがしたので、ミツバチを飛ばしてみました!!
風が吹いたり日が当たるときれいに輝いてくれています(^_-)-☆
また皆で作っていきます!!

対決!!

別の日、利用者様から
「スタッフと対決したい!!」
と要望があり、オセロ、将棋、花札を用意しました!!

スタッフも利用者様も真剣勝負になると力が入って熱い闘いになっていました(^_-)-☆

負けず嫌いな人が
「もう一回やろう。」
ともう一勝負することも
( ^ω^)・・・

終わった後は「疲れたぁ~」と言いながらも満面の笑顔でした。

大分県からお取り寄せスイーツ

今月は巷で大人気の大分県湯布院菊家の
     ぷりんどら
を取り寄せてみました。
フワフワな生地の中には濃厚なプリンとカスタードクリームが入っています。

阿蘇小国のジャージー乳やカナダ産のメープルシロップなど材料にもこだわっているそうです。
甘さ控えめで食べやすく皆さんペロリと完食されていました(#^.^#)

ホームへ先頭へ前へ戻る