2020/06/24

梅雨入り

最近、百合が丘では切り絵が流行っています(*^▽^*)
みんなで金魚鉢やお花の位置決めについて話し合っていますが、なかなか決まらず(´;ω;`)。。。
色んな意見が飛び交い、楽しそうに盛り上がっていました(^^♪

今月は、丼丸さんの寿司丼を楽しみました!!
ネタの種類が豊富な丼丸さん。
利用者様にも、沢山ある丼ぶりの中から好きなものを選んで食べて頂きました( *´艸`)

待ちに待ったプロ野球の開幕です!!
楽しみにしている利用者様と応援をしました!(^^)!
応援にも熱が入ります。
今年は、どのチームが優勝するんでしょうか…!?
楽しみですね( *´艸`)




職員紹介◇山本さん

今月の職員紹介は、山本さんデス!!
ちょっぴり照れ屋な山本さん「写真なんて恥ずかしい~!」と照れていましたが素敵な笑顔を見せてくれました!
そんな照れ屋な山本さん(*^▽^*)♬ 細かい作業ならなんでも器用にササッとこなしてしまうほど!なので職員もついつい頼ってしまいます(^▽^)/

施設で利用者様が楽しく過ごせるよう、手先が器用な山本さんは折り紙や切り絵が大の得意なんだとか。。。「部屋がキラキラして明るくなったわ~」と利用者様も喜んでいました♡ これからも百合が丘を楽しく盛り上げてくれるでしょう。

最近、山本さんが集めているものがコチラ!!
スタバのタンブラーを揃えているそうで、なかでも桜の季節だとすぐに完売してしまうらしく、各地のお店を回ってやっと手に入れたみたいデス(゚д゚)!とってもお気に入りで毎日眺めて満足感に浸っているそうです!

ホームへ先頭へ前へ戻る