2020/06/25

明日天気になぁ~れ☆彡

今月は利用者様達が大好きなパンバイキングを開催しました☆
普段小食な利用者様も「1人何個まで?」と聞かれ、普段では考えられない量を召し上がられ、とても満足されていました。
ちなみに一番食べられた利用者様は5個召し上がられました(#^.^#)

なかなか外出が出来ないので、ストレス発散の為、みんなでカラオケレクを行ないました♪
知っている歌が流れると皆で大合唱になり大盛り上がり(=゚ω゚)ノ
終わった後もホールや居室で口ずさんでいる利用様がたくさんみえました。

梅雨のシーズン到来に向けて、職員と利用者様でテルテル坊主に顔と一言を書いてもらい、ホールに飾りました☆
皆さん個性的なテルテル坊主が沢山できました。効果が発揮されるか今年の梅雨は楽しみですv('ω'v )♪

スタッフ紹介 林さん

今月のスタッフ紹介は林さんです。
いつも素敵な笑顔と優しい声掛けで利用者様からの人気も絶大!(*^-^*)
利用者様からだけではなく、スタッフからも信頼が厚いブルーハウス2階のアイドル的存在です☆♪

林さんは介助の知識も豊富で、技術も高くとても頼りになるスペシャリストです。
利用者様が落ち込まれていたり、悩まれている様子を敏感に察知し、声掛けしたり、お話されたりして笑顔に変える特技もお持ちです。

林さんの趣味はミュージカル観賞です☆
年に何回も観に行く林さん。名古屋だけではなく東京、大阪にも遠征されているとの事、フットワークの軽さは仕事だけでなく、趣味でも発揮されています(=^・^=)
早く世の中が落ち着いて、大好きなミュージカルを観に行きたいと日頃よく呟いています。

ホームへ先頭へ前へ戻る